<< おっさん復活 おっちゃんと遊ぶ >>
おっちゃんを訪ねてみた。
※写真はクリックでカッコイイおじさんが大きくなります。

f0138137_22241049.jpg
眼帯もサマになるチョイ悪オヤジのブログはコチラ。
手術・入院と大変なcobraのおっちゃんを訪ねてみました。
といってもせっかく可愛いtakaちゃんが妙な玩具をお土産にして到着したのに、
昼食中で全く相手にされませんでしたがね!!

cobraさんは頑丈なのが幸か不幸か、眼帯までサマになる姿でした。
綺麗な看護婦さんに強制ワイセツをして追い出されないかと心配でしたが、
どうやら術後良好だそうです。
ひとまず、良かった良かった :)

元気な姿しか見たことが無かったので、こういうシチュエーションは何だか妙…
そして、一言。

「ぼんやりとしか見えんけど、目が光を感じるって、良いね…」

失明寸前の瀬戸際に立ち、這い上がってきた人の言葉の重みは言葉に出来ません。
思わず泣きそうになってしまいました。

普段、普通にしていることが普通ではなく、この上ない幸せだと、おっちゃんは言います。
身体が不自由になって初めてわかる、『普通』な行為の幸福さ。
洗髪がこんなに気持ち良いとは思わんかった!! と元気良く言ってました。

無理はしちゃいかんとわかっていても、その無理のツケがこれだよtakaちゃん、
お前は無理をするな と言われたら、素直にハイとしか言えません。

五体満足でいられることの幸せを感じました。

ちなみに甘いもの厳禁なのに、一口くらい大丈夫だろうとタカをくくって
ロールケーキをおっちゃんが一口食べたところに看護婦さんが。

僕もしっぽり怒られました。

悪いことはせん方が良いらしいです。
とにかく、無事で良かった :)

また元気になったら遊びましょう :)

[PR]
by takahito_domon | 2009-04-19 22:39 | お知らせ
<< おっさん復活 おっちゃんと遊ぶ >>