人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 静かに撮る 紫陽花 -hydorangea >>
蛍 -firefly @写真追加
蛍 -firefly @写真追加_f0138137_21261536.jpg

蛍の光… 思った通りに飛ぶかどうかはわからないけども、
いるであろう方向にピントを合わせたのはまだ明るい時間でした。
しばらく待って、飛んでくれた蛍、バルブ撮影での挑戦でしたが
一枚綺麗なのが撮れて良かったです。

お尻を光らせながら飛ぶ蛍は一生懸命その短い命を燃やしているかのよう。
ネオンサインのような派手さは無いけども、その光に魅了されます。
そこにいた人たちもまた、蛍の光に溜め息交じりの歓声をあげておりました。

でも捕まえたらいかんですよ…



蛍 -firefly @写真追加_f0138137_22594782.jpg

蛍 -firefly @写真追加_f0138137_2303695.jpg

こちらは僕が今住んでいる街、茨木市の西河原公園と言う公園です。
15日から見頃と言うことで三脚をかついで行って来ました。

数がとても多く、まさに乱舞しておりました。
うーん。。 灯台下暗しか。

色々な被写体を求めてこの登下校の道を歩いていますが、
まさか蛍まで撮れるとは思ってもいませんでした。
嬉しいものですね^^
by takahito_domon | 2007-06-14 21:35 | 風景
<< 静かに撮る 紫陽花 -hydorangea >>