カテゴリ:お知らせ( 6 )
いけるか本州最南端。

f0138137_13262377.jpg

バーテープを赤にして、いざ出陣って具合でしょうか。
初めて自分で巻いてみましたが、初回にしては上出来です 笑

思えば落車も数回、良く走ってくれてます。
落車でサドルも割れたし 笑
しかもサドル意外と高いし... 涙

今週末に本州最南端の潮岬までロングライド :)
この相棒を買ったもお店の店長さんドキドキしてるとか。
距離にして200キロ、まぁ行けないことはないかな…?

ちなみに、
f0138137_13342284.jpg
オマケ
走った後は三連ファンはヘルメットとグローブの乾燥機になります 笑
汗がボタボタ落ちてくる登坂はいつまで経っても好きになれません。
山はキツイ。

[PR]
by takahito_domon | 2010-08-17 14:00 | お知らせ
おっちゃんを訪ねてみた。
※写真はクリックでカッコイイおじさんが大きくなります。

f0138137_22241049.jpg
眼帯もサマになるチョイ悪オヤジのブログはコチラ。
手術・入院と大変なcobraのおっちゃんを訪ねてみました。
といってもせっかく可愛いtakaちゃんが妙な玩具をお土産にして到着したのに、
昼食中で全く相手にされませんでしたがね!!

cobraさんは頑丈なのが幸か不幸か、眼帯までサマになる姿でした。
綺麗な看護婦さんに強制ワイセツをして追い出されないかと心配でしたが、
どうやら術後良好だそうです。
ひとまず、良かった良かった :)

元気な姿しか見たことが無かったので、こういうシチュエーションは何だか妙…
そして、一言。

「ぼんやりとしか見えんけど、目が光を感じるって、良いね…」

失明寸前の瀬戸際に立ち、這い上がってきた人の言葉の重みは言葉に出来ません。
思わず泣きそうになってしまいました。

普段、普通にしていることが普通ではなく、この上ない幸せだと、おっちゃんは言います。
身体が不自由になって初めてわかる、『普通』な行為の幸福さ。
洗髪がこんなに気持ち良いとは思わんかった!! と元気良く言ってました。

無理はしちゃいかんとわかっていても、その無理のツケがこれだよtakaちゃん、
お前は無理をするな と言われたら、素直にハイとしか言えません。

五体満足でいられることの幸せを感じました。

ちなみに甘いもの厳禁なのに、一口くらい大丈夫だろうとタカをくくって
ロールケーキをおっちゃんが一口食べたところに看護婦さんが。

僕もしっぽり怒られました。

悪いことはせん方が良いらしいです。
とにかく、無事で良かった :)

また元気になったら遊びましょう :)

[PR]
by takahito_domon | 2009-04-19 22:39 | お知らせ
妙なマジック(笑)
※動画再生はポチッと押せば再生されるはずです



カードを触り始めて数ヶ月、なんとなく不思議なコトが出来るようになったとかならないとか。
そんなこんなで、職場の人(リアクション良い方限定)や友人に見せると意外と驚いた顔が。
また練習して面白いのが撮れれば載せますね :)

お前、写真はどうした

と突っ込まれそうですが、写真もカードマジックもまったりといきます :)
拙いカードマジックですが、楽しんでいただけたら光栄です。

デジカメの露出が一定せず、白トビしてる場面がありますが、
それはご愛嬌ということでお願いいたします...m(_”_)m

[PR]
by takahito_domon | 2009-02-02 22:04 | お知らせ
帰阪しました。
おもいっきりテレビに27時間テレビ、その間にキューブの日本大会と
非常に多忙なスケジュールでした。
まったくPCを見ていなかったのですが、大阪の父ちゃんcobraさんから
電話を頂きまして、あちこちで話題になったとのことでした。
すみません、全く対処しきれてないので申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
あちこちで僕を見てくれたよ、良かったよ という声は非常に嬉しく、
有難いものだと思っております。
この場を借りて、お礼を言わせていただきます。

コメントを下さった皆さん、ありがとうございました。
東京でずいぶん写真を撮ってきましたので、またUPしていきます。

キューブもカメラも、自分を表現する道具であり、
また他人を近づけてくれる道具であることが実感でき、
とても充実した思いで一杯です。

そんな僕は夏の日差しを和らげるために麦藁帽子を買って
東京を闊歩しておりました。 どんなもんだい。
写真、楽しみにしててください ^^
f0138137_1834696.jpg
[PR]
by takahito_domon | 2007-07-30 18:04 | お知らせ
すっげぇぇー
びっくりびっくりです。

僕の撮った写真がいきなり優秀作品賞に選ばれました!!
何が面白かったかって、hideさんに教えてもらったと言うことです。
おめでとー なんて。 最初は何がなんだかわからなかったです 笑

ということで、デジタルフォト6月号に掲載されております。
dpC2部門で選ばれております。
タイトルは、『粋』
f0138137_2322039.jpg

賞を取らせて頂いたのは全くこのおじいちゃんのおかげ。
明日雑誌を持ってお礼に行ってきます。
しかしビックリしました。
良い具合に撮れたし、投稿してみようかなぁ 程度だったのですが…
うーん。。 …初めての投稿で入賞って。

出来過ぎです。 





桜は散ってしまったけども、思い出は散りません。
良い思い出になりました。
おじいちゃんありがとう。
[PR]
by takahito_domon | 2007-05-20 23:08 | お知らせ
任天堂DSでルービックキューブゲーム発売
任天堂DSで、ルービックキューブのゲームが発売されました。

実はこれに僕が出演しております。
f0138137_826835.jpg

右上のポリゴンが僕ですが、うーん、小さくてわかりませんね 笑

リンク先参照してください

2006年度ルービックキューブ日本大会3x3x3部門の優勝者として、
日本チャンピオンとして出演させていただいたのです。
DS持っている方は是非やってみてください。
一般人の僕がこういう風に取り上げられ、後々まで残る作品になったというのは
非常に光栄であり、孫の代までも語ってやるぞ と思っているのです 笑

素直に嬉しいです。
[PR]
by takahito_domon | 2007-04-26 00:00 | お知らせ