<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ペーパーウェイト
f0138137_23465462.jpg

図書館の職員さんに頼まれ、刊行物の写真を撮っていたのですが、
やはり依頼されると緊張します…
でも合間に遊んでいました 笑

ある資料室の写真を撮っていたときに、面白いものを発見。
ペーパーウェイトに写る光景がなんとも言えなかったので
勝手に遊んでみたり。
即座に設定を変え、こんなものを撮ったのです。

面白かった一言が、

「やっぱり私らとは目の付け所がちゃうわ」

さてはてどういうことか…

今週もとにかく大変な毎日です。
本来なら記事を書く時間さえないのですが、流石に煮詰まったので
10分ほど休憩させていただきました。
今日は何時に寝れるんだろう…
[PR]
by takahito_domon | 2007-09-27 23:50 | 風景
彼岸花と青空
登校途中に見つけた、秋の足音。
f0138137_238789.jpg

真っ直ぐ伸びて、空に向かって不思議な花を咲かせる彼岸花
f0138137_2383998.jpg

わさっと生えていたり
f0138137_2392032.jpg

一輪だけ伸びていたり…
f0138137_23102344.jpg

登校中にやっと写真が撮れた、その嬉しさは一体どこから。
毎日早朝に寝て早朝に起きる生活でしんどさはピークになりましたが、
先日登校するときに真っ赤な彼岸花が咲いているのを見つけ、
カメラ片手に登校しよう と思い立ちました。

そういえば久々にカメラを持っていくぞ。

なんて思いながら、余裕の無い自分に気がつきました。

だったら…柔らかく撮りたい。
数枚、仕上がり設定をソフトにしたら綺麗に撮れました。
ちなみにそのうちの2枚が下の二つの彼岸花。
とても嬉しかったなぁ。

こいや祭り、そのうちまた載せます。
[PR]
by takahito_domon | 2007-09-21 23:17 | 花・植物
こいや祭り vol.3  -おとめ編-
「わっしょい わっしょい わっしょい おとめ!」
f0138137_22501987.jpg

f0138137_22514825.jpg

f0138137_2251517.jpg

f0138137_22522377.jpg

f0138137_22531494.jpg


そーれー、お・と・め!
[PR]
by takahito_domon | 2007-09-15 23:02 | 風景
こいや祭り vol.2 -三国鷙-
f0138137_10295927.jpg

f0138137_10303993.jpg

f0138137_10312882.jpg

f0138137_10322726.jpg


こちらは縦写真。
[PR]
by takahito_domon | 2007-09-12 10:39 | 風景
こいや祭り vol.1
誰でもこいや! ということなので行って来ましたこいや祭り。
お祭りブログの主cobraさんと夏凪さん、僕は生きてます 笑

途中暑くて死にそうになったのです。。
水分に塩分、そしてカロリーも摂らないといけませんね!

誰でもこいや!
f0138137_21532820.jpg

みんなこいや!
f0138137_2153561.jpg

こいやこいや!
f0138137_21543023.jpg

踊りながらこいや!
f0138137_21545333.jpg

かかってこいやぁ!(違っ
f0138137_21551687.jpg


・・・

今日載せたのはあえてノイズを乗せた写真をモノクロで撮りたいと思った気まぐれです。
しかしなかなか楽しいものです。 光の具合が難しいぃぃぃ!
昔の写真風な写真をデジカメで撮ってやるんだ と思い立ったのです。
結構面白かったりもします。 ISO感度は1600から一段階増感で、ノイズもノリノリです。

しばらくこいや祭り特集が続きます。
悪しからず… 次は三國鷙さんに、ズームイン。

※追記
この下の記事のワンちゃんたちの写真がやけに明るく見えるのは僕だけでしょうか?
[PR]
by takahito_domon | 2007-09-10 22:01 | 風景
フリスビードッグ vol.2
ガブッ!とな。
f0138137_22242864.jpg

ボーダーコリーはお気に入りの犬種です ^^
f0138137_22251199.jpg

早く帰って来い!!
f0138137_22261592.jpg

良く取った!!
f0138137_22265937.jpg

走れー走れー!
f0138137_22271593.jpg


続きはコチラ
[PR]
by takahito_domon | 2007-09-04 23:42 | 動物
久々にフリスビードッグ! vol.1
f0138137_11383483.jpg

f0138137_11492437.jpg
一生懸命な姿は獣!

f0138137_11501016.jpg
取ったんねん! ガブリ!

続きはコチラ・・・
[PR]
by takahito_domon | 2007-09-03 12:10 | 動物