<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
十勝のジャガイモ
f0138137_22345615.jpg

実家から毎年10月末に送られてくるジャガイモ。
新ジャガです。
ちなみに我が家は農家ではありませんが、地元十勝のジャガイモは
他県に誇れる美味しさを持っているので、自慢できるものです。
湯気でレンズがなんとなく曇って良い具合に撮れました 笑

そして僕はこの食べ方がとても好きなんです。
簡単だし、美味しいし。
素材の味が一番良くわかる食べ方だと思ってますが、
さてはて、他の食べ方はどういうものが美味しいのでしょうか。

たまに作る程度の漢飯、今回もその次も茹でたジャガイモにバターです。
王道は何をしても美味しいのです。
ポテトサラダもとても美味しいですよ。

十勝のジャガイモ、僕は贅沢に食べております。

感謝。
[PR]
by takahito_domon | 2007-10-28 22:40 | 風景
happy birthday 俺!
f0138137_23461196.jpg


先日USJに行った時の写真。
日本ではない雰囲気に、カップルが浮かんでました。
何となく気に入った写真。

そして10月24日は僕の誕生日です。

はっぴーばーすでー俺。

生誕25周年記念事業は特にございませんが、
電報、プレゼント等は来年の10月23日まで受け付けます。
どしどし送ってください。 切実に待ってマス。

ちなみにここ1週間、体調を崩しておりまして、
何をするにも大変な力を要する状態です。
だいぶ良くはなりましたが、まだまだ通常の状態ではないので
無理をしない程度にこれからもやっていきます。

母ちゃん、産んでくれてありがとうございます。

「身長は25の朝まで伸びるって言う話だから!」

何を根拠にそう言っていたのはわかりませんが、
言い切っていた日の事は忘れません。
人生の身長のピークを迎えようとしております。
ちょっと切ないですが、仕方あるめぇ。

と、言う事で、せめて夜が明けてから一日は平穏に過ごせますように。
[PR]
by takahito_domon | 2007-10-24 00:00 | 風景
こすもす
f0138137_22315928.jpg


コスモス。
この一輪、見れなかった貴方へ。
朝晩は涼しくなり、その涼しい風の中一枚撮れました。
秋ですねー。

近況報告です。
[PR]
by takahito_domon | 2007-10-12 23:41 | 花・植物
久々に競馬場
今日の写真は、大きく見せたいので横1024ピクセルで編集しております。
クリックで大きく…
f0138137_034856.jpg

久々に行った競馬場、京都にJRAが戻って来ました。
借り物のでっかいズームレンズにテレコンをくっつけ、
D90は唸る唸る。

僕もMFレンズに唸る唸る。

撮るのはとても難しいですが、運良く撮れた写真は全部好き。
たとえそれがお尻であっても。
f0138137_064286.jpg

こちらは、騎手の腕の見せ所、追い比べの様子。
f0138137_072418.jpg

抜けた!! よっしゃぁ! という声が聞こえてきそう。
f0138137_081149.jpg

f0138137_2333426.jpg
残り200メートル。
大体この辺りからスパートをかけて、全力疾走っていうところでしょうか。

こちらは地元に程近い場所出身の馬。
f0138137_091672.jpg
この生産地の馬は、確実に応援します。
同郷は大切です。

他にもあるように思えますが、載せれたらまた載せます。

どんなレンズだって?
[PR]
by takahito_domon | 2007-10-07 00:20 | 動物