<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
晩秋の奥嵯峨を歩く
関西各地、紅葉真っ只中ですね。
僕もそれに乗じて撮ってきました。 奥嵯峨を歩いて歩いて、磯辺餅を食べて満足です。
関東からいつぞやの友人すがさんが遊びに来たので、二人でプラプラと歩いてきました。
raukeさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
早朝に歩いた甲斐がとてもありました。
朝の柔らかい日差しに照らされた紅葉、そして羅漢さんたちをごゆるりと・・・

f0138137_23123266.jpg

f0138137_23145463.jpg

f0138137_2318862.jpg

f0138137_23191299.jpg


晩秋の道、続きます。
[PR]
by takahito_domon | 2007-11-28 23:29 | 風景
秋深まる石山寺
紅葉を絵に描くおじさん
f0138137_21531997.jpg

迫る紅葉
f0138137_2154495.jpg

お堂と紅葉
f0138137_1028922.jpg


石山寺に行って来ました。
紅葉も徐々に色づき始め、真っ赤になるのはもう少し先かな?
と思いましたが、とても綺麗でした。
またゆっくりと紅葉見に行きたいなぁ。。

縦写真追加しました
[PR]
by takahito_domon | 2007-11-18 22:02 | 風景
個展開催中です
f0138137_22343348.jpg


実は個展を開催中です。

いつか記事のネタにしてやろうと思っていたのですが、今日になりました。
一年中開催しておりますので、どうぞ皆さん、見に来てください。

場所は僕の大学の研究室です。
僕がいるときに開いておりますので、お気兼ねなく… ?

とまぁ、自分が撮った写真を大学のプリンターで出力して貼り付けてあるのですが、
他人の写真じゃなく自分が撮った写真を貼り付けてあるところにプチナルシズムが。
学校のプリンターはモノクロですので、モノクロにしたらよくわからない写真もありますが
それでも気に入った写真を貼っている訳です。
ほとんどが昨年の夏に北海道に帰省したときの写真なんです。

論文に疲れてしまったらなんとなくこれらの写真を見てコーヒーを飲んで
ゆっくりと休んだり、本を読んでみたり、違う資料を眺めてみたり・・・

皆さんもこういう、自分の写真じゃなきゃ見ないなぁって言う感覚ありませんか・・・?

自画自賛だといわれてしまえばそれでお終いなので、
そういう突っ込みはご勘弁下さいませ 笑
[PR]
by takahito_domon | 2007-11-14 22:43 | 風景
十勝のじゃがいも vol.2
実家から届いたたくさんのじゃがいも、今日はゆっくりと時間をかけてポテトグラタンです。
かなり美味しかったので、この写真だけ大きなサイズでUPしました 笑
f0138137_22131551.jpg

もう本当に美味しくって、生産地の十勝、育てた農家さん、送ってくれた母ちゃんに感謝。
ちなみに農家さんはエコ農家十勝第134号だそうです。
流石はエコ、流石は十勝の肥沃な大地、自然の恵みに感謝です。
農家のおばちゃんおじちゃん、とても美味しいジャガイモだよ。 ありがとう。
皆さん、じゃがいもは十勝が一番美味しいんですよ 笑

そしてビールもつけて、もうパーティーです。
ギネスが好き、でも近所のスーパーにバラ売りされてないのが悲しいかな。
f0138137_2217421.jpg

ポテトサラダもホクホクじゃがいもでとてもおいしいんですよ。
f0138137_22183246.jpg

缶も斜めに立っちゃうんです。 瞬間芸ではございません。
f0138137_22291873.jpg

ごちそうさまでした♪ 本当に美味しかったです。
f0138137_22315017.jpg

f0138137_22323436.jpg

ビールもね 笑


忙しく毎日論文論文と追われておりますが、
たまにはこういう風にゆっくりすることも必要です。
自分が自分らしくあるためにも、ゆっくり色んなことを楽しむことで充実感もたくさんです。
食べ物の写真も楽しいものですね ^^
[PR]
by takahito_domon | 2007-11-11 22:34 | 風景