<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
春、そして大阪へ
十勝にも春の気配が。 雪に閉ざされていた畑から、地熱で蒸気が出てました。
空港へ向かう車内から、流し撮りならぬ、「流され撮り」です。
f0138137_2184561.jpg

f0138137_2191913.jpg
じっくり撮りたかったなぁ…

一路羽田へ、そして乗り継いで伊丹へ飛びます。
f0138137_21101974.jpg
飛行機は熱を放出中…

f0138137_21112558.jpg
整備士さんたちはカッコイイです。
この調子で富士山を空撮してやる、と息巻いていたのですが、、、
f0138137_21123269.jpg
雲の下に隠れちゃいました。

北海道での3ヶ月半は非常にバタバタしつつも、自分が生きる上で必ず通るであろう道を垣間見た、
非常に有意義な時間だったと思っております。 この経験は無駄にはならないと信じてます。
遊びに帰っていたワケではなかったので、束の間の写真撮影はとても楽しかったです。

ということで、大阪に戻ってきたので桜の写真でも撮れればなぁなんて思ってます 笑
こっちに戻ってきたって言っても、馬鹿みたいに忙しい日が待っていると思うと
なんだか休まるところがわからなくなりますね 笑
適度に息抜きをしつつ、やっていきます。
[PR]
by takahito_domon | 2008-03-27 21:23 | 風景
あかん!
f0138137_145411.jpg

しかし広い。 大きな湖だとは思ったことは実はあまりないのですが、
魚眼で撮ってみたらやたら広い。
ちなみに雪原のように見えますが、一応湖の上なんです。
f0138137_1471687.jpg
本日はワカサギ爆釣なり!

か、どうかはわかりませんが、ワカサギ釣りを楽しんでおられました。

前回の記事で紹介した民芸店に行くことがメインだったので(笑)、
風景写真はこの程度です。 阿寒湖は広いねぇ。

この後用事を済ませて帰宅の途についたのですが、
途中日高山脈に沈む夕日がとても綺麗でした。

f0138137_14104429.jpg
真っ赤!
f0138137_14111618.jpg
残雪に夕焼けが光ってますが、
どうやら十勝の畑にも春の気配がしてきたようです。
[PR]
by takahito_domon | 2008-03-11 14:13 | 風景
阿寒湖の民芸店
綺麗に晴れたので、まりもの生息地でもある阿寒湖へ行ってきました。
久々にたくさん写真を撮ってきましたよ :)

そしてこれらの写真に写っている商品はどれも手彫りです。
素晴らしい作品たちにため息をつくばかりでした。

f0138137_14213245.jpg

f0138137_1422557.jpg

f0138137_14222964.jpg

f0138137_14234768.jpg

f0138137_14244075.jpg

f0138137_142526.jpg

f0138137_14292435.jpg


民芸品のお店、えぞりすさんへお邪魔したのです。
お店の方はとても優しく、色々な説明をしてくださいました。
阿寒はアイヌ民族が住んでいた場所でもあり、その文化を継承して
こういう民芸品がお土産として好まれているようです。

僕も大量に買ってきました 笑
[PR]
by takahito_domon | 2008-03-09 14:43 | 風景
クンシラン
f0138137_2211475.jpg

先日のクンシランの全体図?

綺麗に背景は飛ばなかったけども、良しということでして。
なんともばあちゃんが気に入ってくれました ^^

「たかくんこういうのも綺麗だねぇ、まるで絵だねぇ」

よく褒めてくれる、優しいばあちゃんです。
やっぱり家族で唯一の理解者です :)
[PR]
by takahito_domon | 2008-03-05 22:13 | 花・植物
何の花?
f0138137_1603469.jpg
花…?
f0138137_1614467.jpg
この色は何色…?

正解は…
[PR]
by takahito_domon | 2008-03-01 16:08 | 花・植物