<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夏の十勝、真っ盛り!
※写真は全てクリックで大きくなります
f0138137_2253677.jpg
小麦を収穫した後の畑に広がる「十勝」な風景。
こちらで育った僕には今まで「ありきたり」な光景でした。
この牧草ロールは小麦の穂を取った後のいわば茎の部分をまとめて丸めているのです。
そしてビニールをかけ、発酵させて家畜の餌になります。

カメラを手にして帰郷するとそれは全くありきたりな風景なんかではなく
ファインダーを通して見るこの風景は他所ではあまり見られない光景で
なんだかここで育ったことが誇らしく思えます。
f0138137_22563475.jpg
望遠で寄っても広くて広くて…
小麦刈り取り作業は今がピーク。
こういう光景は今しか見られません。

この空の広さは都会では味わえません :)

[PR]
by takahito_domon | 2008-07-31 23:02 | 風景
三島、天城、そして帰省しました
※写真はすべてクリックで大きくなります

親友を訪ねて大阪から一路静岡は三島へ。
天城越えの天城? と聞いてしまった地名ですが、初めて行って参りました。
そこはとても綺麗な渓谷の場所。
再開も楽しい、撮影も楽しい、そう、彼はsugaさん。
f0138137_2128571.jpg

「ここは水の街なんです」

その言葉通り、水源も多く、川の起点もありました。
f0138137_2131664.jpg
マイナスイオンがたっぷり 笑
f0138137_21321734.jpg
これが天城越えの浄連の滝。
「天城越え」がパーキング近くの売店でリピートされていました。
そこからしばらく歩いていくと、樹齢400年以上の杉があるとのこと。

しばらく歩きました。
f0138137_21335420.jpg
かなり遠くにあるのにすごい迫力。
遠近感が狂います。
「見ろ、sugaさんがまるでアリンコだ」

夜の散歩ついでに夜景の撮影もしてきました。
f0138137_21354851.jpg
三島の夜景です。
真っ暗な中、内臓フラッシュのモデリング発光で視界を確保したのは内緒です。
物は使わないといけません 笑


今回はカメラを携行していない時に富士山が雲間から顔を覗かせまして、
非常に悔しい思いをしたのですが、それはまた今度の機会に
またsugaさんのご実家に遊びに行って富士山撮ります :)
暖かく迎えて下さって、まるで自分の家のように遊ばせていただきまして本当に有難うございました。
そして色々と考えてくださって楽しいときを過ごさせてくださったsugaさん、
また時間を作って大阪、もしくは北海道に遊びに来て下さいね :)
これはどっちも来ないといけません。
十勝は写真を撮るところがたくさんありますよ!

ということで(?)羽田から飛行機で飛んでとりあえず帰省いたしました。
北海道は涼しいです。 本日の最高気温、22度! 素敵!!
また暇を見つけて写真撮りますね :)
[PR]
by takahito_domon | 2008-07-29 21:53 | 風景
あなたはどっち?
※写真はクリックで大きくなります


f0138137_052293.jpg
一日の疲れを癒すホッとなカフェラテ?

それとも

f0138137_0523564.jpg
暑さを紛らわしてくれる美味しいアイスティー?

僕は
f0138137_0533365.jpg
ちょっぴりシナモン強めの甘いフレンチトースト!

結論

どれを選んでも正解。
[PR]
by takahito_domon | 2008-07-19 01:06 | たべもの
初夏ですね
※写真はクリックで大きくなります。

f0138137_231136.jpg
ハスの花

淡いピンク色に思いを寄せて、今年も撮らせて頂きました。
暑い夏がやってきますね…





せっかく買った新しい三脚、いらんかった 笑
気合の手ブレ補正は一脚代わりの肘だったりします。
身体全体が雲台になるのです 笑

オマケです
[PR]
by takahito_domon | 2008-07-05 23:28 | 花・植物
就職祝い
ネクタイ。
f0138137_2325124.jpg


仕事が始まったときの就職祝いです。
このネクタイを締めるとき、やはり気が引き締まります。
自分にとって特別な一本です。

カラフルな袋だったので、撮っておきました。


ちなみに初給料も頂きました :)
[PR]
by takahito_domon | 2008-07-02 00:05 | 風景