<< 都会での一幕 春の花 Vol.2 @庭石菖-... >>
ダストオフ?
僕の一眼にはそんな機能がついていないため、注意しなくてはいけないのですが、
どうやらレンズを交換していると埃やゴミがCCDに溜まっていったようです。
昨日から何か写り込むなぁ って思ってたのですが、
どうせレンズの汚れだろう と勝手に解釈し、レンズクリーニングをしたわけです。

が、本日驚愕の事実が発覚。

今朝も庭石菖を撮ってたのですが、またしても写り込んでいる。
おっかねぇ ナンダコレ って思ったので、迷惑承知でraukeさんに聞いてみることに。
f0138137_2311948.jpg

親切に解説していただきました。 raukeさんありがとうございます。
心強い味方です。 

と、言うことで、予備のバッテリーが無いことにとりあえずraukeさんは驚かれておりました。
このCCDはどうなっちゃうのかな。 とりあえずミラーアップしてブロワーですね。
頑張って撮った写真なのに線が写ってしまってるのは悲しいので、
皆さんお手入れはちょくちょくしておきましょう。

気をつけていたはずなのになぁ。。 まぁこういうこともあるということでしょうね。
こないだは絞り込んでも写ってなかったのに…
不思議なものです。
[PR]
by takahito_domon | 2007-05-15 23:57
<< 都会での一幕 春の花 Vol.2 @庭石菖-... >>